06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルは次の所へ

昨日、アルだけ18時頃散歩へ行き
最後の食事をさせ19時
お渡ししました。
超不安そうでしたが上手く行ってくれる事を願います。
7月6日に預った時のカラーを
しようと思ったらσ(^◇^;)
入らへん(・_・;)太った様です。
やはりウチに来たコで太らないコは居ません( ´艸`)
15kgで来たアルですが
17~18kgになって帰ったと思います(爆
最後の寝ている画像です。

これでアルに関しての更新は終了します。
応援していただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

最後の朝の散歩

今日から私は夏季休暇なので
少し寝坊しましたがいつものコースで朝の散歩です。

皆遅いわ!とウチのワン達が
来るのを見ているアル
と寝ぼけ眼の私(ぅω=`)

続きを読む

明日でお別れ

アルですが、明日(何時かは不明)でお別れです。
せっかく慣れたのですが、どうしようもありません。
(一ヶ月限定の為)
ウチのコの数(現在5頭)がもう少し少なかったら引き取りを考えたと思います…。
(私の体力が持ちそうになさそうなのも理由ですが・・・)

取り敢えずお渡しするまで精一杯お世話をしたいと思います。

昨日は河川敷にて散歩・・・軟便でした。
理由は分かっています“ぷにたま”(←シュークリーム)を食べた所為です。

昨日はディアバスター錠を飲ませずユリ姉さんから頂いたビオイムバスター錠を与えました。
ですが、今朝も少し軟便気味でした。

来た当初は薬を飲むのは嫌がらなかったのに(分からなかった様です)
最近になって抵抗するようになりました。
ウチのワンコの様にカマンベールチーズの中に薬を入れて食べてくれると楽なんですが、
アルはチーズのみ食べ薬をペッと出してしまいます。
ですが、確保し口をこじ開け強制的に飲ませています(笑

心配なので明日アルを渡す時に一緒に5日間分の薬も渡すつもりです。
血便等になったら可哀相だからね・・・。

アルとタブンかぶると思いますが、
ココロ(自家産Mダックス/シルバーダップル)が明日から?18日迄預かる事に・・・
リンちゃん(Mダックス/レッド)は11日から・・・15日まで・・・私休む暇無いやん(苦笑
まぁこの2頭は楽と言えば楽なので・・・アルと比べるとね・・・

アルが居なくなったら5時半起きの早朝散歩30分は
6時過頃出発の15分位に短縮されるでしょう。

理由は・・・皆年老いたワンコばかりだから・・・(自爆

今夜にフロントライン(マイフリーガード)をアルにするつもりです。
これで1ヶ月は次の預かりさんも大丈夫かと・・・
先週土曜日にシャンプーしたので今日位にしておかないと・・・

後、注意事項(私が気がついた点)を紙に書いています。
それも一緒に渡すつもり・・・一応準備は着々としております。

今年の5月に某所の激安セールで購入した餌入れも一緒に入れる予定です。
ハーネスも入れた方がいいかな?何だか嫁入り道具みたい(苦笑

ハーネスの在庫は未だ5セット位あるのですが、
冬用(コーデュロイの生地)なんですよね・・・
後、故ガンプ用に買った真新しいレインコート(タブン未だあったはず)を
一度試着させてみて着れる様だったら一緒に婿入り道具にしようと思います。

ウチの場合最近はレインコートが要らない場所へ行って散歩しているので
レインコートは不要。

後は・・・何か無いかな?冬用コート?取り敢えず押し入れをひっくり返し探して見ようと思います。
いい里親さんが見つかってくれるといいんだけれど・・・(祈

次の預かり様アルを宜しくお願い致します

甘えたいそうです。

アルはその日の気分により人に触らせる時と触らせない時があります。
以前ヨシヨシしてもらったシュナウザー♀飼い主のお父さん
今日は触らせないよ~と逃げておりました(苦笑

何が違うのか良く分かりません。
でも、散歩は大好き・・・。

もう知らん人が通る度にワンワンと・・・
煩過ぎると水の洗礼を受けます(私から)

散歩の時は尾を股の間に隠して…
久しぶりに見たわ・・・こんな基本的な行動をする犬…。

ウチのワンコ達は基本尾を股の間に入れたりするのを
殆ど見た事が無いので…。

怖い時は私の近くでお座りして相手の様子を見ています…。
人に慣らす事をもう少し時間を掛けてしてあげた方がいいかもしれないです。

まぁ1ヶ月でコレ位慣れたらヨシでしょう。
飼い主を信頼している証拠ですから・・・。

後、面白い事もします(笑
車からは自分で降りれるくせに
ウチのワンコ達を私が抱っこして順番に降ろしていたらその様子をずーっと傍観してるアル・・・。

僕も・・・とでっかいアルを抱っこして車から降ろしたと言う事もありました(爆

次の日は普通に自分で降りましたが・・・どんな心境なのか・・・(爆
甘えたいだけなんだろうけれど~
面白い事をしますよね・・・アルって。

家の中ではアリーが私の胡坐をかいた所で居座るのですが
それを見ていたアル・・・
私の胡坐のかいた所にやってきて僕も・・・と座ります(核爆
「あんた・・・重いわ・・・(汗」と言いながらヨシヨシします。

なんせ甘えたいらしいです…アルは・・・

Qooちゃんやモニ、茶太が私に撫でてとお腹を出してきたら
(TVを観ている時は誰かのお腹を擦っています・・・私)
僕も・・・と擦り寄ってきます(笑

アル・・・10日お迎えやけど大丈夫か・・・こっちが心配です。
アルのみ8/6フィラリア予防薬済
ウチの子達は8月16~20の間に飲ませる予定。
Qooちゃん肩にうんPをべっちゃり付けて散歩から帰ったのでシャンプーを朝からしました。

やっぱり知らない人は怖いらしい

アルですが、昨日も近所の人がウォーキング帰りに
「あっ新しい犬居てるけどどうしたん?」
と言われアルに「おいで」と言ってくれていたのですが、
アルは怖いらしく吠えながら家の中に一目散inです(笑

私と何回か喋った人でも
大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるみたいです。
アル基準なのでよく分かりませんが・・・

後、日本語も随分理解してきている様です。
洗濯を干す時縁側に出るのですが、何故かアルも一緒に出るんです。
そして、私が洗濯物を干し終わって室内に入ってアルだけ外に居てたんですが、
私が「アル部屋の中に入りや」と言ったら入ってくるので理解してきているみたいです。

後、昨日危うく鳥(マメルリハ)をガブッとしそうでしたが、
私の「ギャー」で見境無く襲うと言う事はしませんでした(滝汗
アル的には「あっ駄目だった?」みたいな感じです。
鳥は無傷で元気に囀っていました。

後は私に懇々と説教されるアルでした「鳥を襲ったらあかんで」と・・・
(ちゃんと聞いているかは微妙ですが)

茶太がアルと遊ぶ様になりました。
(ただ二人共スイッチが入り狭い室内で走っているだけですが)

いつもの定位置

いつもほぼ定位置で寝ているアルです。
コストコで以前購入した
低反発バスマットの上で爆睡中です。
散歩から帰ってご飯を食べた後の画像です。

予定変更

今日は河川敷へ行く予定だったのを急遽変更しました。
楠葉を過ぎた辺りから枚方方面の空が怪しい曇行きにー

牧野辺りから雨が降り出して
なので行き先変更~

K葉東公園へ
ここも猫の匂いがー

どこや!と必死です。

どこへ行っても猫・猫・猫

又猫をさがしているアルです。

猫はどこにでも・・・

昨日は雨だったので、淀の競馬場にブーンと散歩しに行きました。
淀の競馬場はゆっくり歩いて15分位の距離で、アーケードがあり、
照明もあるので夜でも怖くないし、歩き易いです。

でも、そこにも猫はいてて・・・

猫の匂いがする!と懲りずに
捜索開始するアル(^_^;

どこや!と必死の捜索です。
でも、濡れずに散歩が出来て猫が居るけれどイイ所です。

続きを読む

揺れてます。

随分感情を表に出す様になってきました。
ですが、アルは勘違いしているんだと思う…
もう自分もウチのコだと…
最近、遠慮なく甘えてくるのを見てると…
ちょっと可愛そうな気がします。

もう少し経済的に余裕があったらアルを譲り受けると思います(自爆
今もココロが揺らいでいるのが本音…。

命を繋ぐボランティアと割り切ってはいたのですが、
やはり情がね入ってしまうのよ…長ければ長い程

現在我が家のワンコは5頭+大量のインコ達(60羽)
+アル…が追加されると…タブン無理だと…
ガンプが以前居ましたが…ドッグフードやオヤツはイイんです。

医療費がね…5頭でも多いのです。
…皆高齢の域に入ってきているので…色々ガタがきそうな年齢なんです。

ゆくゆくは自宅で飼うコはMAX2~3頭位にして他は預かりのコにしようかなと考えています。

基本私はミックスとか純血種とか関係無く可愛がっています。
差別はしないです。
そして、純血がいいと言うのも無いし、犬種のこだわり等もないです。
そんなの本当の犬好きとは言えないという考えだからです。
自分の考えなので、他の人に
その考えを無理強いするつもりはこれっぽっちもありません。

考え方は人それぞれだしね

私は犬が居ればそれでイイと思っています。
強いて言えば、病気しない子がイイですネ。


家では過酷なお留守番はさせていません。
家の中で涼しいエアコンinです。(電気代が怖いんですが)

近所の家でこんな猛暑にも拘らず日陰も余り無い所に係留されているワンコを見ると
とっても気の毒だと思います。

熱中症や日射病になるのではないか…とか…
冬も極寒の吹き曝しの所で寒さを耐えているコ…
等見ると、その子の運だと思ってしまいました。
大事にされている子は本当に大事にされているし、
適当に飼われているコは本当に適当…な飼われ方です。

結構私も適当な部類に入りますが(自爆

アルにもある程度適度に寛大な飼い主さんが現れるといいなぁと…。

アルが心を開く迄
ゆっくり見守って待つ人がいいなァ(勝手な希望です)

続きを読む

朝が早い・・・

何だか最近段々朝起こす時間が早くなってきているんですが…
今日なんて5時前に1度起こされました(アルではありません)
眠たいので「煩い!!」と言って2度寝です。
結局6時に起床…洗濯機にペットシーツを突っ込んで散歩している間に洗ってもらうという…

今朝は小雨だったのでアリーは家の前でうんPをして直ぐ帰宅(自爆
ブーブーに関しては外に出てこず…
そういう方々は連れて行かず
アルとQooちゃん、モニ、茶太の4頭で散歩へgo!です。
もちろんアルには引っ張り矯正ハーネスを着用してもらってです。
楽ですね~本犬は嫌がっていますが(笑

昨日は鶏肉(焼いた分)を食べさせたら皆さん油分が多過ぎて
皆さん軟便に…ですので…ディアバスター錠を飲ませました。
今朝は大丈夫みたいでした。

焼いたりしたら油が多く出るのでそれが駄目みたいです。
生肉の時はそんな症状出ないんですが…

アルは夜にサツマイモやかぼちゃ、ヨーグルト、偶に納豆を入れたりして
野菜を取っている所為かうんPの調子も随分良いです。

朝はドッグフードだけでも全然OKみたいです。
怖がりだけど一度ココロを許したら甘えたになるアル…
いい里親さんが見つかってくれるといいんだけれど…

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。