06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シークレットガーデンが~~

ついに放送が決まりましたね~~
シークレットガーデン!!
予想通りKNTVで4月に1・2話試写放送、
5月より本放送みたいです。

めっちゃ放送されるまで時間掛かったわ~
楽しみ解約せんでよかった・・・。

今嵌ってるドラマ無いので録画するだけしてスルー状態が続いています。
でも、もう少ししたら「マイプリ=マイ プリンセス」が始まるし~~
4日からだったか??それも久々・・・楽しみにしています。

再熱・・・宮の世界

数年前、擦り切れるほど見てた宮~Love in palace~
今私の中で再熱しております(笑
DVDはどの場面か分かるくらい見たおしました。

とある所で宮検定があったので3つほど検定を受けましたが、
見事全て合格レベル(爆
でも満点&1問不正解と言う結果でしたが・・・。

でも、「よ~く憶えてるわ何年前にみたんやろ・・・」と合格レベルに判を押された時そう思いました。

yahooにて検定やってるので宮DVDを必ず見てから検定受けて下さい(爆

宮~Love in palace~初級
↑全問正解しました。
宮~Love in palace~中級
↑9問正解しました。
宮~Love in palace~上級
↑9問正解しました。
私のレベルはアルフレッド級だそうです(マニアの部類に入るそうです・・・自爆)

そして再熱して・・・今は2次小説を読んでます。
宮はいろんな方が創作小説を書かれてて(ちょっとR18のもありますが)ホント面白いです。
検索したら一杯出てきて今その創作小説を読んで楽しんでます+それで睡眠不足もあります。

ホントお勧めの宮ぜひ見てください萌えれます。
今はブルーレイバージョンも発売されてますが・・・
私はDVDのディレクターズカット版を持ってるので買う気は有りません(爆

入っててよかった

この間DATVに入ったんだけれど、
4月からパラダイス牧場を放送するみたい。
東方神起のチャンミン君が主役です。
最近最新のは殆どDATVが放送するみたいで・・・
面白いかは定かじゃ有りませんが・・・。

Mnetは「大物」コ・ヒョンジョンさん(善徳女王でミシルを演じた女優さん)出演のが
3月から放送されるみたいです。

続々新番組が放送されていくのね~
でも、今の所マイプリンセスが一番期待してます。

それにしても、シークレットガーデンは何所でするのか未だ決まってないのかなぁ??

結局DATV入りました。

結局DATVはいったんです。
Mnetと同時加入したら500円安くなるというので・・・(苦笑

ショックな事に・・・何か私要らんもんに入ってたみたいで・・・しかも知らずに・・・
無駄に550円2年以上払ってたみたいです(自爆

それを解約し、DATVに入りました。
「マイプリンセス」&「メリーは外泊中」見たさに・・・。

昨日早速ドリームハイ1話を録画しました(DATVで放送されてます)
「製パン王キム・タック」も録画しようと思います。
私的には微妙だが、話題になってる(?)ので・・・

とりあえず録画してます。

それからチャン・グンソク君3月に日本CDデビューするのね・・・。
勢力的やわ・・・グンソク君・・・
でも、ロン毛イマイチなんですが・・・乙女チック過ぎて・・・。
私的には「美男(イケメン)ですね」の方が良かったな・・・目もメバリ入ってるし(爆
でも、「イケメンですね」のタイトルって意図と違うのね・・・
「コ・ミナムですね」名前と美男(ミナム)を引っ掛けてタイトルつけてるんですよね・・・。
翻訳する人とか日本の制作会社って意図を分かっててタイトルつけてるんだろうか・・・
タブンそんなに分かってなさそうやわ・・・そんな気がする。


それと、今分かってるこれから放送される韓ドラ
4月から衛星劇場にて「逃亡者planB」(主演:ピ→チョン・ジフン)が放送されます。
後、ソン・イルグク氏の何だったっけ・・・
「神と呼ばれた男」(韓国の漫画みたいです)も放送されます。←これは2月末から
吃驚・・・衛星劇場って密かに穴場や・・・。

後、日本の芸能人と似てる人又見つけた(チャジャッタ)!!
オ・ジホ氏と平井堅・・・妙に濃い~所&彫が深い所・・・。

シリーズ化しそう・・・又探してみます。

成均館儒生の日々の本が着ました。

楽しみにしていた成均館スキャンダルの原作翻訳本がやっと着ました。
嬉しいです。
夜8時頃から11時頃にかけて約380ページを一気に読んでしまいました(爆

やっぱりドラマより本の方が面白おかしく書いてます。
ドラマはちょっとずつ話を変えてるな・・・と感じました。
後、皆ソフトに演じてる・・・っぽいです。

今回上巻だったのですが、下巻は3月末位に出来上がるそうです。
久しぶりやわ本読んだの・・・。
最近忙し過ぎて全然読んでなかったから・・・。

ドラマの原作はどれも面白かったわ・・・。
コーヒープリンス1号店も、宮も私の名前はキムサムスンも・・・。

原作読みながらドラマで演じてた俳優さん達を自分の頭で想像(妄想)して楽しんでおります。

学生時分は本なんて全く読まない(漫画は読んでた)人だったのに・・・
いつの間にか小説読むのが苦にならない人に成長していました。
学生の時に本が好きになっていたら・・・もっと勉強出来る子になっていたかも・・・(自爆

独り言

ファンの方々にはホント申し訳無いのですが…

韓ドラの俳優や歌手が日本の芸人に見えてくるのは私だけでしょうか・・・
あえて画像は添付しませんが、
何気ない仕草や笑みがそう見えるんです。

今の所2人ですが、
まだまだ居そうです。

ぱっと思いついたのは・・・
イ・スンギ君です(画像は検索して見て下さい)
イケメンと言われていますが・・・皆何所見てるんや・・・冷ややかな私。
いつもこの人をテレビで見たら村上ショージに見えるんですわ・・・
私の目壊れてる?(自爆

後、日本でもお馴染みのビョン様(誰やこんな変な呼び方してるのは・・・)
イ・ビョンホン氏もそうなんですが・・・
笑った時の出っ歯がオール巨人に見えるんですわ・・・。
気のせい??映画インフルエンスのPVを見た時ふとした仕草を見て
以前から誰かに似てると思っていたんですが、
あぁ~オール巨人!!って思い出し何だか私の中でスッキリしたんです(爆

他に思い出したら又書きたいと思います。

ゲゲゲッ

DATVで「メリー・・・」に続き「マイプリ(マイ プリンセスの略)」迄放送するってか?!
嫌な予感してたけれど、どういう事?!

マイプリは3月から放送だそうです・・・。

KNTV解約やな・・・コレは・・・DATVに変更しなあかんかも・・・
最近面白くないなぁ・・・と思っていたら・・・全てDATVに取られてたのか!!
2月からメリーが始まるから2月から契約しよ・・・。
あぁそうしたら「ランニングマン(バラエティ)」見れなくなるわ・・・。
まぁユ・ジェソク氏にはKBS「ハッピートゥゲザー3」で合えるからいいかぁ~~~。

カッコイイとか問題じゃなく、内面から出る優しさ(?)礼儀正しさが好きなんですわ~~
密かに、ユ・ジェソクファンなのだ(爆

マイ プリンセスに期待

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
年明け早々色々有りまして・・・こちらの方のup遅れました。

昨日から韓国で放送されてるキム・テヒ嬢&ソン・スンホン氏のラブコメ
「マイ プリンセス」放送されましたね。

でも、ちょっと年齢的に無理し過ぎ?感が否めないキム・テヒ嬢・・・彼女はもう三十路・・・・。
それでも、大学生?大学院生?の役されてます(相当サバよんでるわ・・・。)
ソン・スンホン氏は・・・34歳・・・結構いってるね・・・知らなんだ・・・
外交官役(密かに御曹司)をされています。
キム・テヒ嬢の役は皇室の血を引いたクンジュ(お姫様)←でも本人は知らない。という役柄
内容は未だよく分からないけれど、
よそ様のあらすじブログを訪問させていただき内容を把握してるんですが、
結構面白そう(ネタバレはしません)

そして、パク・イェジンちゃんも出てるのね!!(バラエティ「ファミリーがやってきた」に出てたね)
や~~久しぶりに見たら髪が短くなってていい感じですわ(実は彼女も三十路)
結構30代の方ばっかりが出演されてるのこのラブコメ・・・でも面白そうです。

さぁこのドラマは何所で放送されるのか?!

そして「僕の彼女はクミホ(九尾狐)」も遂に字幕版でスカパーTBSch363で放送されます。
これも録画していこう・・・。

新年早々面白そうなドラマが出てきてホントよかった・・・。
大作物(時代物や何て言ったらいいんだろ・・・笑えないのは×)等は私には不必要なので
萌ポイントが多いラブコメを切望します。
って言っても無理だろうけど・・・(涙
でも、ラブコメ無いと韓ドラって言えないよなぁ・・・。

最近のは大金つぎ込んで作るドラマが多過ぎて(しかも内容は・・・と言うと微妙)
安くていいドラマを作って欲しいです。
あんまりお金かけなくてイイから内容で勝負して欲しいと切に願う。

又新たな情報が入ってきたらupしますね。

そうそう!!チョニ君できちゃった婚するのね~~
お相手は「あなた笑って」で後半チューばっかりしていたチョン・ヘジンちゃんとなのよね・・・。
あぁやっぱりそうだったのかぁ・・・と思ったりしておりました。
だってドラマの後半から妙にイチャイチャしてたもんね・・・。
チョニ氏ヘンボクカセヨ~~

又楽しみが増えました。

来年1月5日から向こうで(韓国)放送される「マイ・プリンセス」
面白そうで今からワクワクしています。

主演はキム・テヒちゃん(ちゃんでいいのか??サンの方がいいかも・・・)
アイリスに出演してたソウル大出身美人女優さんです。(少々演技が下手では有りますが・・・)
そのお相手・・・ちょっと眉毛が濃~い~ソン・スンホン氏(爆(松嶋奈々子と映画で共演)

ちょっとの写真カットを見てても面白そうなロマンチックラブコメディ~
(私好みかは見てみないと分からないけど・・・)
ラブコメ大好きの私なので期待しています。

あっそうそう明日Mnetでやるわね!やるわよ!!やっと
トキメキ☆成均館スキャンダル(間に☆がいるみたいですわ)

でも、1・2話なので未だトキメかないけれどね・・・3?4話辺りから萌えが始まりますよフフフッ
それと、年末のKBS演技大賞でJYJが初の地上波で歌うとあって
今年はKBSの演技大賞を録画しようと思っとります(でも、私は特に東方神起やJYJのファンではない)

今特に凄い盛り上がってる(自分自身で)韓ドラ無いので妙に大人しいです・・・私・・・
ヘビーローテーションのドラマも無いですし・・・(寂

あぁ~~早く「シークレットガーデン」決まってくれへんかなぁ・・・何所の放送局でするのか・・・
「メリー・・・」は決まってても契約してない番組やし・・・見れないなぁ

予想では・・・「シークレットガーデン」はSBSなのでKNTVで放送しそうな予感がしますわ・・・。
(あくまで予想です)
「メリーは・・・」KBSなのでしばらく(半年くらい?それ以上?)待ってみます。
タブンMnetもしくはKBSで放送されるでしょう(重ね重ね言います・・・あくまで予想です)

今観てるのは・・・「個人の趣向」「イタズラなキス」・・・後は台湾ドラマ「負け犬女王」
これから見ようと思ってるのは~12月22日から放送される「キム・マンドク~美しき伝説の商人」
と・・・「美しき人生」かなぁ・・・でも、凄い盛り上がる様なドラマではないので微妙ですわ・・・。

そして韓国語の本も途中で挫折してるので(いつかやる気が出たらやるかもしれませんが・・・)
1月に日本語訳出るの待ってます(成均館儒生の日々の前編・・・後編は3月だそうです)

ちょっとショック・・・

本当は昨日upしようと思ったんだけれどショッキング過ぎて・・・
ヒョンビンとユン・サンヒョンのキスシーン・・・

ドラマ内の事なので仕方が無いのですが・・・(汗


衝撃映像でスミマセン・・・。
ショック受ける人が居ると思うので隠しておきますね。

続きを読む

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

