07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ

先週に続き今週も隊長の別荘へお邪魔しました~(総勢:人間14人ワンコ21頭)
先週とは違う方々です。

犬好き猫好き関係なく沢山の方が集まって楽しくお喋り、楽しく食事させて頂きました。
海野先生が一眼レフで撮って下さった写真うまい事集合しています。

去年と比べたら随分メンバーが変わってしまいましたが…
ダックスも3頭になったんか…寂しいな…。

手間かかる子達が相次いで逝ってしまったから…
去年はアリーもココで体調不良ながらも参加しておりました。

左から現在預かりのチワックス(ラテ)シーズ(亜土)モニカ・Qoo・茶太郎
そして手前が椿(タイヤ装着)奥がイブキ。
11140070_696352950474867_6421957370273399930_n.jpg
預かっているけれど、もう4か月も一緒に居たら皆犬種はバラバラでも1つに纏まって家族ですね。
ダックスやから(犬種の習性で)纏まっていると思っていましたが、
それは違うようです。

私が移動する所移動する所の足元に居てました。
椿はタイヤを装着して脱走を企てていましたが、タイヤを踏まれ柵からは出れません(笑

らてぼんも亜土たんも早く大事にしてくれるお家が見つかったらええなぁ~と思います。
らてぼん…他の人あかんかと思ったけれど、結構自分から行って抱っこしてもらっていました。

亜土たんは抱っこ…されてないな…。
トイレも自分で勝手に覚えて賢い子です。

シーズーを初めて預かってお世話して感じた事。
吠える声が響かない、大人しいし賢い、ホンマに飼い易い犬種です。
(まぁ飼う人に寄りますが…)
レスキューされる犬種は最近チワワ・プードル・シーズーが多いですね…。
シーズーは昔から人気があるので不思議でしたが、うなずけました。
他にも預かりされている方が連れてきていたシーズー、
隊長宅にもLEY-LINEさんからの預かりシーズーが2頭
シーズー祭りでした!でも、皆大人しくて、全く吠えないし、人懐っこくていい子ばっかりでした。
早く皆幸せになれればいいなぁ~
スポンサーサイト

行ってきました。

日曜日隊長の別荘にてLEY-LINE主催の同窓会に飛び入り参加させていただきました。
沢山のワンコ達に会えました。

人は何人来たのか…70人だそうです!!凄いわ…。
ワンコはそれ以上いたと思う…。
多かったのはボルゾイ…体高があって…顔長くて…アリクイみたいやった…。
でも一番優雅そうに見えて一番ハングリーな犬種やったわ…。
オヤツ配給のおばちゃんになり…手も食べられていました…
カバンの中にある事をすぐさまキャッチするワンコ達…カバンべちょべちょ…
危うくビニールも一緒に…一部食べてたよな…(滝汗

ウチの子達に持ってきたのも早々に奪われ(滝汗
争奪戦です…ウチの子達…どん臭いから口に入らず…で…

結局頂いたコストコのケーキを皆で分け分けして食べていました…。

来週は同じ隊長の別荘にて違う方たちとバーベキューをするので
それはそれで又楽しみです。
今度はちゃんとデジカメ持って行こう…。

久々バーベュー

久々にバーベキューに呼んで頂き楽しんできました~
10717706_1513810318858856_672336213_n.jpg
↑ヘロヘロになる前…皆が必死で栗拾いしている時、
ゆったりくつろいておりました…

バーベキューはよかったんですが、山の散歩で
限界に達したワンコ続出…救急車(隊長のバイク)で救出されるワンコ達…

普段平坦な道しか散歩していないウチのワンコもへばっていました…。
茶太はヘロヘロ…Qooちゃん失神に近い状態…この2頭は救急車で…別荘へ~直送。
モニがかろうじて・・・
イブキももう直ぐ到着~という時に…
隊長がバイクで走らせてあげる…
と言う事で地獄のバイク山道特訓へ連れて行かれたが…
帰ってきたら立てない位にヘロヘロ・・・私イブキ抱っこして別荘に・・・まぁ10m位ですが・・・。

帰りの車の中で皆爆睡・・・私も足と腕が筋肉痛…

8月2日行ってきました。

またまたバーベキューのお誘いを受け楽しみにしておりました。
雨でも決行と言う事で、ウキウキわくわくさせ行ってきました。

雨は降っていましたが、じゃじゃ降りとかでなく、降ったりやんだりの天気でした。
イブキも長距離ドライブの時は何だかわくわくするみたいで、
車内でおしっこもせず…事前に家の前でおしっこしていました。
今までは我慢できず車の中でうんPとおしっこをしていたのですが…
(防水マットと低反発バスマットのWで敷いているので大丈夫ですけれど…)

少し高速を乗り2時間かかって行ってきた…

最近疲れなくなってきた私…プルーンのお蔭か?
前はよく疲れていたけれど、毎日ドライプルーンをミックスジュースに入れ朝ごはん替わりに
飲んでいるからか、体調がいいです。
以前は栄養ドリンク飲まないとやってられなかったのに、
最近は飲んでいません…プルーン凄いわ…後、マテ茶も…。

着いて早々にバーベキューが始まり、豪華な食材で舌鼓(嬉
トマトのコンポート、フルーツみたいに甘く漬かったミニトマトを食べ
玉ねぎのマリネ?とかホンマにオシャレ~な料理が沢山でした。
人→1112人 ワンコ→16頭も参加していました。

お腹も一杯になったし、ちょっと休憩後、3時頃吉野川上流の方へ~~
本当に綺麗で透き通った川でした。
イブキとチームダックスは温泉気分で浸かっていましたが、

隊長に強制的にスイミング…させられ…
イブキはヒー!!って感じで逃げ惑っていました(笑

茶太もQooちゃんも近江舞子で泳いでいたからそれなりに何とか…
泳げていましたけれど、スイミングより温泉…って感じ。


でも、癒されてホント行って良かった。

深北緑地公園へ

保護犬繋がりで知り合いになった方に誘われて
深北緑地公園の無料ドッグランへ行ってきました。

アリーの事で辛い思いをしていると思い誘ってくださったと思います。
アリーが居なくなって6日…
途中で起きる癖がついている所為か・・・2時頃に目が覚めます。
アリーが咳をすると寝てるくせに反応し直ぐ起きてしまうと言う…

7月に入って余計に咳が酷くなって歩くのもままならない状態になりましたが、
出来るだけの事はやった…と言う思いか?
ブーブーの時の様にはなりませんでした。

昨日もドッグランで遊ぶワンコ達を木陰の多いベンチでゆっくり眺めて…。
楽しそうだったのでもう少し涼しくなったら又連れてきたいなぁ~と思いました。

ワンコ達とバーベキューへ

イブキつながりもあるのですが、6日に
保護犬繋がりでバーベキューに誘っていただき参戦してきました~
ごちそうに舌鼓~♪
取れたての野菜と柔らかい肉、エビやイカ等魚介類も~
本当にいつもご馳走様です。
帰りには野菜や果物沢山のお土産・・・本当にありがたいです。

私は2回目の参加です。
1回目は4月初めに~2回目は私の都合で行けず…
3回目は蛍が見れ川遊びが出来るという事で伺ったのですが・・・
バーベキューが終わると雨が降ってきたので別荘の中でおしゃべりを~
色々な人が居て、色々な活動をされているので本当に勉強になりました。

老若男女法律の勉強もされていて、少しでも動物たちの為に~
と活動されています。

私なんて足元にも及ばない方々…
でも、自分に出来る事があれば…と可愛く活動中。

イブキは他の方々が連れていたワンコとも仲良く?していたかな・・・?
まぁ喧嘩はしていませんし、ウ~っと怒ったりもしていませんけれど・・・
10533258_556278841148946_9147438918555068324_n.jpg

取りあえず、別荘の広い庭をものすごい勢いで走っていました(汗
そして、遊んでもらっていました(人に…)
相当楽しかった様で・・・家に帰ったらバタンキュー状態でした。
ダックス軍団も一緒でしたが、
じーちゃんばーちゃん大人しくて空気みたいでしたけれどね…(汗
10509537_556279614482202_6269995708646023461_n.jpg

ワンコのおやつを大量に作って持って行きました。
皆喜んで食べてくれてよかった・・・。
ワンコ12頭人間10人でのバーベキューでした。

久しぶりにほんのちょっと遠出

家の中を大掃除し、午前中鳥さんをお渡しし、午後からワンコ達とドライブ・・・
ドライブ前にガソリンを満タンにしました。
誕生月ということで1回だけ1ℓ辺り、5円安くしてくれました~
ラッキーでした。

生駒まで・・・遠いと思っていたんですが、50分で行けました・・・
鳥さんをお渡しし、帰りは45分で帰れました。
行く途中は自然があって、とってもいい感じでした。

でも、一度もトイレ休憩しなかったので、ブーブーか車の中でウンPを・・・(涙

カバーを何重にも敷いているので問題は臭いだけ(核爆
もう少し考えて、休憩場所を探しておけば良かったと後悔でした(反省

偶には遠出もいいですね。
でも、肩が凝って・・・10時過ぎに寝てしまいました。
夜中2時頃雛に餌をあげる為一度起きて、又、寝ました(笑

某祭りに参戦

ワンコ達と共に某祭りに参戦しました。
色々激安価格で購入。
勿論、鳥籠も3個Get!!@500円でした。
ホッカイロも大量に買いました。
後、プラケースも!!

小さい車の中にギュウギュウ詰めで…
ワンコも窮屈だったと思います。

帰りは有馬富士公園でCO○○壱のカレーを食べ…ぼけーっと休憩し
帰路に着きました。

ドッグショーへ行ってきました。

日曜日…早く起きたのに…ぼーっとしてて…
結局出発したのは10時半過ぎ…。
天気は晴れ渋滞無しなので竜王に11時半頃に到着。
1時間位中に入らず外で色々物色…
サメ煎餅なる物を1袋購入のみで気温が高く…ワンコ達バギーに乗せていたんですが
疲れて来た様で…1時間程で帰りました。

家に着いたのは13時半位帰りは45分で帰れました(早っ
来週は…某セールに参戦する予定です。
タイヤの空気圧を見てもらわないといけないなぁ~~

惣菜パスタ(苦笑

今日は、体力を振り絞り琵琶湖へ行ってきました~
デジカメ不携帯なので画像はありません(苦笑

頑張ってパスタソースを作っていったのですが・・・
大分量が多過ぎた(爆

完成直後は良かったのですが・・・
段々水分を吸収~惣菜屋さんで売られている惣菜スパゲッティに・・・(泣

やはり・・・バーベキューは簡単に出来るのがいいよね・・・。
洗い物が多く暴風の今日はホント大変でした(涙

チームラブラ(私とルビ子姉さんの着ている服がお揃いだったので)
暴風のお陰でチームシミに・・・(恥
白い半袖トレーナーは見事にソースや焼肉のタレ、コーヒーで
シミだらけ・・・。

もう、当分トマトソース作らなくていいかなぁ・・・(苦笑

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。