05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々大変ですが~😄💦

ストレス障害からランクアップし
適応障害と言う病名に変更されました。
診断書を会社に提出しないといけない為
どうしたいか?と先生に言われ、
休職することにした。
治ってないのに治ったと書かれても
今後が大変だし、
1ヶ月休職し…タブン、延長もあるけどね( ̄▽ ̄;)
ゆっくり養生するつもり~😄💦
SWに祖母の家へ行きました。
親戚の中に居ててもずっと冷や汗ダラダラ
薬は車運転するときは飲めない為致し方ないんですけどね(-_-)

この間も面接へ行ったけど、
人酔いし絶不調~😄💦
電車乗らないといけないので追い討ちかけられフラフラ~(´∀`~)

ヤバイですね( ̄▽ ̄;)
SWはごろ寝韓ドラ視聴です(´д`|||)
外出先はワンコと散歩と食料品調達のみ。
ズボンが痩せてブカブカに…

でも、車運転する時は全然大丈夫なんで✨
人気のない場所で人気のない時間、
外出しています。
スポンサーサイト

ストレス障害になりまして…。

5月のゴールデンウィーク明けの次の週…
会社の社長から意味不明な説教を1時間位され…次の日、会社に出社したら…。
朝から眩暈30分継続、その後冷や汗、倦怠感、パソコン打つ時や電話に出る時手の震え…
そして、いくら飲んでも潤わない喉の渇き…食欲が減退します…痩せます…マジで。
後、言葉が上手く話せないと言う症状が出まして…。

次の日、風邪かと思い木金と休みました。
そして、次の週、月曜日出社したのですが、
微熱がずーっと続いてて、本社の同僚にどんな症状か聞かれ詳しく話をしたら…
うつ病の初期みたいな感じだから心療内科へ行った方がイイと言われ、次の日心療内科へ行きました。

急性ストレス障害と言う病名で…。
人と会うのが嫌、出歩くのがとても辛い(人が多い所)
と言う症状が出てね…起き上がるのも本当に辛かったのですが…。

ワンコのお蔭で散歩にだけは行ってました。
誰も居ない堤防沿いでぼーっとするだけで癒されていました。
5月は半分以上休みました。
朝、倦怠感で起きれない(インフルエンザになった時の様)
電車に乗ると吐き気がしたり、冷や汗が出て辛い…。等々…。

10日以上(土日含まず)休んで軽い精神安定剤を飲んで随分マシになったと思いましたが、
この原因の社長の声を聞いて(skypeにて会議の為スピーカーより聞こえる)…症状が今日、出てしまいました…。
頭痛、手の震えの前兆っぽい感じ…。冷や汗…喉の渇き…食べ物の味がしないし、食欲も無い…。
悪化する前に事務所から出て、社長の声が聞こえない所へ移動しました。

私だけじゃなく、本社の人も数名なっているようです。
労災にもなるみたい…。

会社辞めたいと思っていたら…2年前知り合った人が声を掛けてくれ、
その会社へ転職するか思案中です。
今の会社に居てても病気は治らないし、それだったら…って思っているのですが、
未だ決断できていません。
取り敢えず、6月一杯考えてみたいと思います。

花粉症のモニカ…

子宮蓄膿症の治療を終えましたブラックレディースですが…
引き続き医療費が掛るお方…モニ…。

感染症だと思っていた目脂ですが、
花粉症と言う事が分かりました(自爆

早々に目薬を貰ったら3日目で随分改善しています。

子宮蓄膿症で抵抗力が弱った所為もあるようです。

モニは折を見て避妊手術を決行しようかと思っています。

毎週病院

1月のヒートが短く、何だか変な感じと思って(感は冴えている)
病院へ連れて行った…Qooちゃんとモニ…
1週間差でヒートが来ていたのですが…
子宮蓄膿症になっていました。

Qooちゃんはデブっているのもあり、内服薬にて治療して子宮内の膿も無くなり完治。
と言っても又再発する可能性大ですけれど…。

モニカも内服薬で治療していますが…
マシになっても完治はしていない状態で…

手術をしてあげた方がよさそうな感じです。
モニは随分痩せたので手術も可能だと思われます。
年齢も11歳。今のウチにしてあげないと…。

そして、椿さん…この方も乳腺腫瘍で随分大きい(直径5cm幅3cm)
この方も手術をしないといけないです。

イブキさんは当分避妊手術してあげる事出来ないわ(自爆
毎週諭吉さんとサヨナラしておりまして…金欠…
頑張って働かんと…。

忙しく、楽しく暮らしています。

秋田犬 イブキさんが去年3月から我が家の一員になりましたが、
12月21日に柴犬の椿さん(推定8歳~10歳の間)が仲間入り。

今まで4度も脱走している椿さんです(滝汗
最近は厳重に厳重を重ね保険まで掛けています。
散歩途中リードが私の手から離れては駄目なので
イブキさんのリードと合体させ散歩させています。

そして、12月23日に預かりのシーズー亜土たん、29日に預かりのチワックスのラテぼんの2頭が加わりました。
椿さんは何故か初っ端からイブキさんと吃驚するほど仲良し。
椿さんは柴特有の気難しさが皆無でどのワンコを見ても無視…と言うか無関心。
でも、イブキとはプロレスごっこの様に家の中でジタバタして遊んでいます。
亜土たんもラテぼんもイブキさんとはつかず離れず上手くやっています。

茶太は喉のあたりの丸い腫瘍の様な物がドッグフードを変えてから小さくなっていき、
今は影も形も無くなりました。

ドッグフードはフィッシュ&ポテト…コストコのドッグフードです。
肉が入っていないのに変えてから体重は減りませんが、腫瘍が小さくなって驚きました。

後、以前より、もっと背割りで歩く様になったので…その所為かもしれません。
偶にダックス4頭とミニピン1頭連れている方と背割りで仲良く散歩させてもらったりしています。

LOHACOでサンプル品や諸々を調達

今年に入ってネットでの買い物はLOHACOが多いです。
その次にAmazon・・・楽天は次の次になってしまいました。
理由は運送費…Amazonは単品で必要な時に利用、
LOHACOは1900円以上注文すると送料が無料になるのでちょっとまとめ買いする時に利用。

最近、1dayサンプルというのに嵌ってて…100円で2ℓのお茶や液体柔軟剤やその他色々入手できる。
でも、一人1個だけどね。
配送も早く、ほとんど次の日もしくは指定すれば当日手にすることが出来る。

最近買ったのは普通だったら250円位するドライイーストが100円!
これは飛びついた!
後、100円で売られている2ℓのお茶…洗剤も・・・。

そして、0円サンプルと言うのもあって…
明日保護犬繋がりのバーベQに参加するのですが、
その時に持って行こうと思って…
ニャンコの餌のサンプル・・・と言ってもほんのちょっと…(汗
猫の保護活動をしている人も沢山居て、
全然足しにもならない量なんですが、気は心と言うもので…持って行くつもりです。

後、おから&豆腐のワンバーグも作って!!
やっぱり、レバーブラウニーはウンPの調子が悪くなるみたいなので、今後は作らない方向で…。
行く間お腹が空くので豆腐パンを作る予定です。

後、食器洗い洗剤(100ml)…これは私が使うけれどね・・・。
得した気分なんです!最近のLOHACOは。

久しぶりに会いました。

昨日、久しぶりにUちゃんのお母さん&お兄さんに会いました。
Uちゃんのお花のお返しを態々持ってきてくれて…
そして、アリーのお花まで!
少しだけ外でおしゃべりをし、さよならしました。

QooちゃんはUちゃんのお母さんの事憶えていましたが、
茶太とモニは…憶えてるけれど…微妙な感じ…
イブキはただ喜んでいました(笑

アリーが虹の橋を渡ってしまいました。

16日、会社から帰ってアリーを病院へ連れて行こうと思って…
家に帰ってアリーの喉のあたりが濡れていたので、
あぁ・・・やばいな・・・と思い病院へ行く準備をしてたら、アリーが発作を起こし・・・
ダイアップ(発作止め)をお尻に入れ、車に乗せ、途中迄生きていたのですが…
徐々に息をしなくなり、車の中で(私の膝の上)でそのまま息を引き取りました。
一応、病院には電話で連絡しました。

先週、病院で診てもらったのですが、
心音が弱くなっている・・・と言われ注射を打ってもらい
薬を4種類処方してもらったのですが、
一向に回復せず・・・
でも、半年以上前から散歩もあんまり歩かなくなり、ほぼ抱っこバッグの中で…
足の筋肉も削げ落ちかろうじて好きな物を少し食べる程度だったので・・・
体重も2kg落ち…もうそろそろやばいな…と思った矢先の出来事でした。

でも、会社から帰るまで待ってくれてたので…最期を看取る事が出来ました。
10歳を迎える事が出来なかったけれど、1歳を迎える事が出来ないだろうと言いながら
9歳と360日生きてくれてありがとうと言いたいです。
生まれてすぐ死にそうになった時、会社で泣いて謝ってたのが昨日の様です。
あまりに心配なので2日位会社へ連れて行ってました。

明日、会社を休み火葬する予定です。
もうアリー用のチーズを買ったり、ぷにたま買ったり、シャトレーゼのシュークリームとか
ここ数か月はドライフード食べへんかったからデビフの缶詰を買ったり・・・。
15日も少しだけ牛生肉を食べてたけれど…全然やったしなぁ…

火葬の時は愛用の抱っこバッグとアリーのつなぎの服とか…一緒に焼いてもらうつもりです。
夏になったら持ち直すと思ってたけどあかんかったなぁ・・・。

10488216_556278837815613_8022778960757909282_n[1]
これは7月6日バーベキューの時に撮ってもらった最後の写真です。

Qooちゃんの誕生日

今日はQooちゃんの12回目の誕生日
前歯が半分位無くなっているけれど、食欲があり更におデブになってしまったな・・・。
全然散歩にも行きたがらないけれど、元気で過ごしてくれたら一番なので、
無理強いはしないよ。

今日、ケーキ買って帰るからね(^▽^)v

アリーの偏食

久しぶりに書きます。

アリー・・・。以前はチーズ与えてたら喜んで食べていたのですが、
最近全然チーズ食べない…ので色々手を変え品お変え食べそうなのを探しています。
歯が悪いと言うのもあり、固いのは食べない…。
そして、食べるの遅い…。

最近食べる様になったのは
デビフの缶詰・・・馬肉ほぐし、ラム肉ペーストさつまいも入りです。
LOHACOで両方ともあるので其処でポチッとしています。
後、ぷにたま、牛生肉、ケーキ(安いのだと食べない…)
アリーの為にケーキを美味しく作る練習した方がイイかなぁ…。

もう、コストコでチーズ買わんでいいかも・・・。
体重も1kg痩せと言っても5.9kg…。
散歩も全然歩かないので後ろ足の筋肉が削げ落ちています。

7月21日はアリーの10歳の誕生日、
その前14日はQooちゃんの12歳の誕生日です。

薬飲ませても一向に元気にならへんわ…。
暑いと元気なんやけど…。
6日はワンコと共にお出かけなので晴れるか曇るか・・・どっちかがいいなぁ
雨は勘弁・・・。

プロフィール

collie♪

Author:collie♪
5dogs+50以上のbirds&othersの大所帯を1人で養っております。

保護犬に関しては

沢山の不幸なワンコが居ります。 ペットショップやブリーダーから購入する前に一度見て下さい。 里親希望の方はrogonew.gif 迄ご一報下さい。

カテゴリー

ワンコ関係

aks-banner1.gif 注文時「space gumpのブログを見て注文しました」とコメントを入れると初回注文時のみプレゼントが貰えるそうです。

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁殖鳥に関して

お問い合わせをしていただく方にお願いです。
苗字(HNでもOK)と何処に住んでいるか(都道府県迄)の情報は頂きたく、
宜しくお願い致します。
お返事をするにも、ちょっとやりにくいので・・・。
以前にお問い合わせ頂いてても、記憶力が乏しいので憶えていない場合が多々あります。
譲渡決定の時はお住まいや連絡先の詳細をお伺いいたします。
そして、お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
勝手なお願いですが、ご了承願います。

bird of space gump情報

現在の状況
2014/5/1現在
★マメルリハ★
休暇中

☆オカメインコ☆
休暇中

News

来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。